■20211209(木曜日:晴れ)

2019年に出掛けた松江の様子です。松江といえば、小泉八雲です。記念館の庭です。

■今朝は走るつもりで目覚ましを合わせてあったのですが、睡眠のリズムが合わなかったようです。ちょうど目覚ましのなった頃には、スキット起き出すことができず、グズグズと布団の中で時を過ごしてしまいました。

起き出すチャンスを逸すると、なかなか走る気力が出てこないのです。まぁ無理をしても致し方ありません。明日に延ばすことにしました。

■昨夜は大の仲良し、古屋先生と2人だけの忘年会でした。ひろ繁で美味しい食事を食べながら、よもやま話に花を咲かせました。お付き合いを初めて、もう20年以上になりますが、どういうわけか、古屋先生とは馬が合い、長い付き合いになりました。

お互いすっかり歳をとってしまいましたが、様々なことを経験してきて共通する思いもあり、話の種も尽きることはありません。これからも定期的に夕食会を開いていきたいと思っています。

長い付き合いです。各々に、様々なことが巡ってきた20年でした。