■20220509(月曜日:曇)

千歳市の青葉公園です。2014年に初めて千歳JAL国際マラソンに参加しました。千歳川の清流を見ながら走ります。

■今朝はゆっくりと休みました、と言いたいところなのですが、改築工事のための断捨離整理が、とても終わりそうになく、慌ただしい時が流れています。

30年以上住み続けた家の整理整頓は、やはり生半可な相手ではありませんでした。結局思いを断って廃棄するしかなさそうです。

整理するのは良いのですが、何をどこに仕舞ったかが、わからなくなってしまうのが、新たな難問です。靴下だのハンカチだの、どの収納箱に仕舞ったかが、本当に行方不明になっています。

■午後には建設会社の方が来られて、大きな家具などを三階に移動してくれました。まだまだ整理しなければならないものが多く、特に食器類は、まだ手付かずです。30年の月日は、大変な時間に違いありません。