■20221103(木曜日、文化の日:晴れ)

高知の桂浜にありました。

■今日は、今年亡くなられた大の親友・大村さんを偲ぶゴルフ大会でした。ロータリークラブで知り合った大村さんとは、20年以上親しくしていただきました。私より9歳先輩でした。

いつも明るく前向きだった大村さんは、みんなから慕われていました。人生の先輩として、大村さんから私は個人的に、色々教えてもらいました。

同時に大変お世話になりました。困った時に、何度も助けていただきました。仕事の分野は全く違うのですが、それだけに生きてきた軌跡も全く違っていました。それを面白おかしく、いつも楽しく話してくれた内容は、折に触れて子どもたちにも話して聞かせていました。

それは人生の知恵にあふれていました。私には思いもつかないことばかりでした。突然の訃報に、本当に寂しい限りです。

これからも、忘れないことが一番の供養だと思い、仲間と集いたいと思っています。

2014年にプレイした時の写真です。

心から、ご冥福をお祈りいたします。本当に有難うございました。