■20221104(金曜日:晴れ)

愛媛県四国カルスト牧場:姫鶴牧場です。

■今朝は走るつもりだったのですが、起き出すことができませんでした。昨夜は楽しさのあまり、少し飲みすぎたようです。大した量でもなかったのですが、もう許容量が大幅に落ちているのです。

熟睡できずに朝方には、動悸も起きました。起き出せば、その動機も止むのですが。

昨夜は、久松さん、植松さんと三人で、大村さんを偲ぶ会を開きました。三人とも大村さんとの思い出は尽きません。稲取の会社寮へ泊まって、温泉に入って一杯やりながら歓談し、翌日は4人でゴルフが定番でした。

さまざまな光景が思い出されて、飽きることがありませんでした。また来年開催しようと約束して、家路につきました。

いつもなら、大村さんが加わって、4人で一杯やっているはずだったのです。