■20231116(木曜日:晴れ)

のんちゃんが買ってくれた保温用のソックスです。温かいのです。

■今朝は冷えました。明け方になって、動悸に苦しみました。あれやこれやと試してみましたが、何度も目が覚めてしまいました。スマホの睡眠アプリによれば、合計睡眠時間7時間34分、睡眠点数は81点。77%のユーザーより上、との判定なので、眠れずに苦しんだというわけでもないようです。

とにかく、今夜は空調を入れて、去年から行っているように、室温が一定となるように試してみるつもりです。それにより、自律神経のバランスが維持できれば、動悸も起こりにくいのです。

若い時には、そんなことで悩むことは、一度もありませんでした。もちろん若い時は若い時で、他の悩みがありましたから、どっちもどっちなのですが、戸惑うばかりです。