■20200913(日曜日:曇り時々雨)
■今日は新沼津カントリークラブの月見杯 A クラス月例でした。曇り空でしたが、スタートの時点では風もなく一日このままの状態で終わってくれれば最高だと思われました。
ところがそうは問屋が卸してくれません。途中雨雲が覆い激しく雨が降ってきました 。 それでも長くは続きませんでした。
19組72名が参加され、ここ最近では最も多くのメンバーが参加されました。私は競技委員としてインスタートの皆様を案内しました。東京から来られる予定だった競技委員の方が結局来ることはできずに、またまた松本副支配人もお忙しくて私一人での案内となってしまいました。つまりは私も大いに貢献できたということです。
全ての方がスタートし終わった後で同じ競技委員である甲野藤さんと二人で、コースの状況を確認する目的で出場選手のあとをプレイしました。先月末に高橋先生と軽井沢でゴルフして以来ですので、ほぼ2週間ぶりということになります。
その間は、とにかく体調がすぐれずに元気の出ない毎日でした。夏バテでしょうか。単にそうであれば何の問題もないのですが、基本的に年齢による体力の衰えであれば如何とも抗いがたいことです。
二人でラウンドしながら、次第に体も思い出してきましたが、 フォームがバラバラですので安定しません。それでもラフからのショットにある気づきを得ました。これは大きな収穫でした。それをフェアウェイからのショットにも活かせるようになれば球筋がかなり安定することは間違いありません。次回の楽しみです。
■夜はつるちゃん夫婦と四人でディナーの夕べでした。家からひろ繁まで歩いて行くのは、さすがに疲れた身体には長く感じました。それでも楽しく2時間歓談することができました。また次回のお楽しみです。