■20220402(土曜日:曇)

サホロリゾートスキー場です。ちょうど良い休憩地点です。

■今朝は走らずに休みました。3月31日のどん詰まりに、目標達成までに必要な、10キロ余りの距離を走りました。さすがに、仕事前に11キロを走ったその日は、喋るのが億劫に感じられました。休養が必要です。

今朝は朝方、冷え込んだようです。5時に目が覚めたのは確認したのですが、それから夢見が良くありませんでした。こうした時、一番多いのは冷え込んだ時です。なぜだか、気温がある程度以上下がると、夢見が悪くなります。

自分では、寒いと感じていた訳ではないのです。掛け布団を替えようか、薄手のものを、もう一枚掛けようかと思いながらも、そのまま寝ていたのですが、やはりそうした方が、安眠できたようです。

東京、そして静岡でも桜は満開となっています。ですから、今の天候は花曇り、さらには花冷えと言えそうです。薄ら寒い朝です。

■今日は仕事を終えてから、東京の多摩へ行く予定です。Takuの住んでいるところと、我が家とのちょうど中間点あたりに集まって、Masatoと4人で一緒に過ごす予定なのです。両方にとって一番負担の少ない方法を考えました。

そして明日は、帰りがけにTakuの母校に寄って、満開の桜を楽しもうと、予定しています。はたして、どうなりますことやら。