■20221107(月曜日:晴れ)

今治国際ホテルの豪華なロビーです。昔は披露宴などが、盛んに行われたそうです。

■今朝は走りました。疲れもたまったのか、風邪のひき始めのような軽い寒気を昨夜は感じました。そんな時、頼りになるのは葛根湯です。一袋飲んで、こたつの中で時を持ちました。2時間程で体も楽になり、風呂に入って早めに休みました。

今朝は4時半に目覚ましを合わせてあったのですが、4時15分に目が覚めてしまいました。ここでまた寝てしまうと、起き出すのが大変だと思い、そのまま起き出して準備運動後、走り始めました。

今朝はタイマーを合わせずに、とにかく40分だけ走ろうと心に決めて、スタートしました。結局、今朝は2日ぶりに45分26秒、6.20kmを走り、今月は3回のランで19.98kmを積み重ね、目標の月88キロまでは、残り23日で68.02kmを積み重ねました。今のところは、ほぼ目標ライン通りです。︎

5日、土曜日の朝走った時に、左脚ハムストリングに肉離れを起こしたようです。内出血を起こして青あざになっています。普段生活している分には支障はないのですが、ダッシュやストレッチは痛みのためにできません。

今朝はダッシュをせずに、腕を強く振ることだけを考えて走りました。

痛み止めの湿布を貼ってあります。内出血も下方へ下がって来ました。



■昨日は、静岡でのRI第2620地区・地区大会に出席し、懇親会で軽く食事をとってから帰宅しました。オードブルの持ち帰りを頂いたので、帰ってきて、Sunと2人で熱燗を飲みながら平らげました。

コロナ禍でもあり、大会は簡素に徹した運営でした。県知事や市長の来賓挨拶もなく、そういう意味では、とてもコンパクトな運営で、今までにない大会でした。

東静岡駅前にあるグランシップで開催されました。前回ここで開催されたのは、もう何年前でしょうか。随分と昔のような気がします。5年ほど前に、二度目の会長を務めた時、出席した地区大会は、静岡駅近くのホテルで行われました。

来年は浜松で行われるのですが、浜松は遠いのです。さて、どうなりますことやら。