■20210516(日曜日:雨)

錦帯橋の割烹・旅館「白為」です。

■ようやく今朝になってワクチン接種の副反応が収まったようです。13日に2回目の接種をしたのですが、当日は大した変化は起こりませんでした。翌日は午前中に診療、お昼休みは学校検診、そして午後から続けて診療だったので、単なる疲れかと思っていたら、夕食後に熱発しました。

これはいけないとカロナールを飲み、解熱を図りました。3時間ほどで落ち着きましたので、軽くシャワーを浴びて眠りました。翌日は終日風邪のひきはじめのような倦怠感が続き、一日ゴロゴロしていました。

そして今日は起きてみると、だいぶもとに戻っていて一安心。新沼津カントリークラブのBクラス月例の競技委員を務めなければなりませんので、7時に家を出ました。

思ったよりも早く雨が降り始めて、これは駄目かな、と思ったのですが、午前中だけでも持ってくれれば、と願いました。

到着して、まずは友人の甲野藤さんの叙勲のお祝いを競技委員有志で祝いました。副支配人の松本さんが写真を撮ってくれました。

素晴らしい仲間に恵まれました。みんなでワインを贈りました。

今日は18組のメンバーが参加してくれました。天候を考えると多いと思える人数でした。全員がスタートしたのを確認後に、競技委員でコースを視察しました。

前半のインは雨の中でしたが、終了前には雨も上がりレインコートを脱ぎながらのプレイでした。バックティーからのプレイですので、距離は十分にあります。今月プレイできるのは、今日が最初で最後になります。当たらなくて当然です。休みが多かったのですが、Masatoと楽しい週末を過ごしたり、Sunと二人で旅行にでかけましたので、致し方ありません。

仲間は皆さん上手な方ばかりですので、付いていくのに精一杯でしたが、なんとか無事に終わりました。体の変調も、ようやく終わりを告げたようです。