■20230515(月曜日:雨のち曇り)

海の別邸「ふる川」の部屋から見たアヨロ海岸です。

■さて、初めての参加でしたが無事に走り終え、今日はもう家に帰る日です。朝から雨で、途中かなりの雨脚でした。11時55分のFDA便で家路につきました。

出発時の機長の話では、静岡は雨とのことでしたが、到着してみると青空が広がっています。富士山静岡空港に着陸する際に見た山々の緑の、なんと色鮮やかなことに、心から目を見張りました。

北海道は、まだ新緑とすら見えましたが、こちらはすでに深緑でした。来月には、千歳JAL国際マラソンに参加予定です。その頃には、北海道の緑も、さらに深まっているに違いありません。

楽しみです。